久しぶりの投稿となってしまいました。

今年に入ってからレッスンサンプルも提案できないまま
また2月のレッスンは日程のお知らせもなく
みなさまの中には「アレ?レッスンどうなってるの?」
と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ブログの更新もままならず反省しておりますm(__)m

近況報告も含めて今日は大切なお知らせです。

以前の記事でも書きましたが
昨年の1月に会社を立ち上げました。
”LaLa Bouquet”と並行して運営していたお供え花のショップ”フルールcube”に
もっと力を入れたいとの思いからです。

起業は初めての事でわからないことだらけ。
税金のことや、社会保険のことなど、、、
さらには維持していくのもなかなか大変(><)
「あれ?会社潰れちゃう?」という危機的状況も経験し
何とか一年経ちました。

昨年秋からは足立区のバックアップを受け(中小企業を応援しようというものです)
どうしたら商品が売れるのか、、、
など様々なセミナーなどを受けてきました。
課題提出したり、添削を受けたりなど学ぶことがたくさん。

その集大成として2/23~3/8まで
有楽町にある b8ta Tokyo-Yurakuchoというところで
商品が展示出展されることになりました。
(お近くにいかれることがありましたら、是非ご覧ください!)
その準備もあって年明けからのレッスンは控え気味でした。

昨日無事に納品を終え、ふと湧いてきた思いは
「会社にとってここからしばらくは頑張り時かも」
ということです。

これまでレッスンと両立してきましたが
制作の繁忙期と重なった11月、12月は夜遅くまで作業する日が続きました。
自分でも良く体が持ったなぁと思うほど。
でももうそんなに無理は出来ないかな…
今日より若い日はないと言われていますからね。

そこで悩んで悩んで悩みぬいて決断しました。

しばらくレッスンはお休みさせて頂きます。

皆さんとの楽しい時間は私にとっても大切なものではありますが
苦渋の選択です。

またいつかお会いできるのを楽しみに
少し頑張ってみようと思います。

今後の活動は何かのカタチでご紹介出来ればと思っています。
決まりましたらこちらのブログでご案内させて頂きますね。
皆さんもこんなの作ったよ~とか近況報告とか
LINEなどでお気軽に連絡くださると嬉しいです。

最後に
突然の報告となってしまい本当に申し訳ありません。
こうでもしないと気持ちが揺らいでしまいそうなので…
ご理解のほどよろしくお願いいたします。